アクティビティ

  • 大塚栄二 が「大塚栄二からのお知らせ グループのロゴ大塚栄二からのお知らせ」グループに投稿しました。 1年 3か月前

    一昨日長野県の茅野市で開催されたチームチャンピオンズカップ2018(TCC)にて、オリンパスユーザーで構成された「チーム南信」(私が監督です)が、見事優勝を果たしました(^O^)/

    TCCは予選を勝ち残った16のクラブチーム(メンバー5名づつ)が全国から集まり、写真対決をするというものです。
    写真撮影は本選前日午後と当日朝だけ。その日にセレクトまで終わらせて提出するという過酷な条件です。

    審査員は写真家の萩原史郎氏、辰野清氏、デザイナーの三村漢氏、フォトコン編集長の藤森邦晃氏、そして風景写真編集長の石川薫氏の5名という錚々たる顔ぶれ。
    両チームの写真が1作品づつスクリーンに映し出され、良い方の旗をあげるというもので、3勝すると勝利です。

    チーム南信は2回目の出場で、昨年は惜しくも第3位。その雪辱を果たして見事優勝です!
    さらに私が最優秀写真家賞をいただいてしまいました。全ての出場者の中で最も獲得ポイント数が多い写真家に贈られるものです。

    モチーフは自然です。
    チーム南信の微妙な光を捉えた作品群は、他のチームを圧倒する力を見せて勝ち上がりました。

    次回10/20,21の講座では、TCCの作品とセレクトから外した作品もお見せしたいと思います。講座に参加される方はお楽しみに~